【バイクのセル回らない】長期放置した際の修理費用の目安は?

長期放置してバイクのセルが回らない場合、修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか?詳しく調べてみることにしました。

【チョイノリのセル回らない】長期放置した際の修理費用は?

ダイマチョイノリのキックがイカレてエンジンかからなくなった(バッテリーなんざとっくの昔に死んでて当然セルは回らない)ので、会社のトラックに積んでもらって家まで運んできた。感謝。さてヤフオク徘徊するか‥‥0の 0の 0 ちかふじ 201099ほとんど動かしてないレッツ2、めっちゃ調子悪くてセルは回らないわキックですらほとんどかからない状態で、偶然かかったからまるKまで行ってみたら今度は完全にかからなくなってたら、豊川の自衛隊の人がチョイノリでやってきてこれ見よがしにキックして帰って行った。てめーそれセルついてるやろ…!0の 0の 1 9 9KENTO2012225チョイノリ君のセル回らない原因はリレーっぽいなー0の 0の 0 パワプロプロスピ公式認証済みアカウント 4時間4時間前\「プロスピ2019」718(木)発売!/ シリーズ最新作「プロ野球スピリッツ2019」がPS4PSVで発売!進化した「プロスピ」でプロ野球を楽しもう プロスピ2019 プロスピ4ぶり15回目718開幕すぴほー本物がそこにある0の 0の 0 プロモーションSHINOHARA T 20131117妻が買ったチョイノリ。結局全然乗ることなく放置状態。でバッテリーがヘタってセルが回らない。キックするもなかなかかからず。たまには乗ってやらんとと思い40ほどドライブ。でも車と同じ流れで走れないし、道路の左端は走るようにできてないので、走りにくいことといったらもう。0の 0の 0 TET 12015614セル回らないけどキックすればエンジンかかるからいいやと1以上放置してたチョイノリのバッテリー、とうとうウインカーが点滅しなくなっちゃったのであきらめて交換。アマゾンで2303円。廃バッテリーは会社に持ってくと何とかなる予定。 0の 0の 0 てん@なんでも垢! 72T2016626チョイノリのバッテリーが死んだ。セル回らないからキックでエンジン掛けようおもたらキックの横棒がサビで固まって出てこない ;゚Д゚CRC556毎吹きかけてゴムハンマーで叩いてるんですけれど・・・0の 0の 0 ジョー子 501201582嫌な予感はしたけど、やっぱり……たった3間乗らなかっただけで、チョイノリのセルが回らない。&д&キックでかけようとすると、余計に回らなくなり、ウンともスンとも言わない……また、充電しに行かなくちゃなのかな?新車で買ったのに、お金ばっかりかかる💢0の 0の 0 まっす~ 20121220チョイノリが古くてよくセルが回らない(厳密には回るけどつかない)キック対応でこの前付かなくて見ないでキックしてたら別の場所タンク付近間違えて思いっきり蹴っちゃったらなぜかエンジンかかったという。0の 0の 0 ゆのまえ@SDARTS 201659うおー、チョイノリのバッテリー終わったー。セル回らないし、ウィンカー不安定だし、もう7くらい乗ってるし、何万キロも走って、よく頑張った方よ笑今度バッテリー交換しにいこっと。0の 0の 1 大門団長(改二) S2014128チョイノリのバッテリー替えたけど、やっぱりセルモーターが回ったり回らなかったり。こうなってくると、スターター本体、リレー、ブレーキのスイッチ握らないとセル回らない等、原因がイロイロ考えられる。メンドウダナー ノД`…0の 1の 0 RITA A M TKYKJPN2015630先 さん チョイノリか…´∩ω∩`オレのチョイノリもセルが回らない´∩ω∩`1の 0の 0 ふじぴろ 672011725チョイノリもそうでしたね~ RT R1Z 67 私もスクーターも乗った事無いです゚д゚ ブレーキかけないと、セル回らないなんて…知らなかったです。0の 0の 0 HN2019Ⅱ2 HNA900201789久しぶりにね、バイク屋さんとか行きましたね。まぁ、バッテリー交換ですけどね。セルがほぼ回らない常態ではや2くらいでしたからね← チョイノリはキックで掛かるから問題なんですよえぇ。 0の 0の 0 2015912病院なう 250バイクで出掛けようとしたら、セルが回らない バッテリーがお亡くなりになったようだ。 仕方なくチョイノリに・・・ 先週作ったジャンプスタートが早速役立った。 喜んで良いのか? 30K制限、我慢の走行0の 0の 0 ばぁや元まあや 2013315チョイノリのセルが回らない…バッテリーが上がったのかと思い、キックでエンジン掛けてウィンカー&クラクション始動。カチカチ&プップーぬぉぉー1の 0の 0 ベッカー 0032011927今がラス前の仕事。 チョイノリで行ったのはいいが帰りにセルが回らない。  キックは走行中にどこかに落としたらしく数ヶ前からなし。(笑)  仕方なく軽トラ借りて現チャリ積んで帰ってきた。  明はいよいよ仕事最終。  とはいっても出勤しないだけでネットで対応。  いい0の 0の 0 シマシマ 2010822最近チョイノリのセルの具合がよくない。長時間停車するとセルが回らない。バッテリーが何らかの要因で放電してんのかなぁ。0の 0の 0 チョイノリセルモーターが回りません。何かの拍子にまわる時あったのですが、モーター本体をこつんとしても回らなくなりました。バッテリーは新品、左ブレーキ+セルスイッチでスターターリレーはカチカチ音がします。ということはそこまでは電気来ているのだろうと判断。セルモーターのコネクター外しても、リレーは音がします。ここまで確認してやはりセルモーターがおかしいと想像しているのですが、ブラシ交換ですむのか全体交換なのか悩んでいます。ブラシ単体でのパーツ供給は無いようで、その辺り一帯アッシー交換となりそう。セルモーターごとの場合は中古モーター考えています。整備に関しては素人に毛が生えたぐらいです。このどちらかの交換で行こうかと思っているのですが、やって見て原因が違ったと言うのが一番困ります。動かない原因として、他の可能性はどう言った物があるかご存知の方あればアドバイスお願い致します。 0: 499: 3お礼: 250枚違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さん201474074846リレーとセルモータ間のケーブルの断線、またはコネクタ接触不良ケーブル端のモーター取り付け+ネジの緩みモーター内マグネットの剥離スターターピニオンの固着破損等の動作不具合スターターリレーの破損充電系の不具合によるバッテリーの充電不良ブラシはブラシホルダごと交換となります分解は可能ですが、マグネットの入っている円筒形のケースを固定している+ネジが非常に固くショックドライバー等でないと舐める可能性がありますちなみに組み上げにもコツが必要です(以下URLは参考になるサイト)937981924 ナイス 0違反報告プロフィール画像質問した人からのコメント201474 155826降参 やはりブラシホルダーごとなんですね。勉強になりました。あれこれしてみます。 Y検索で調べてみよう バッテリー 充電チョイノリ バッテリーバッテリー 交換バッテリー 新品セルモーター ブラシ交換このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜22中並び替え:回答時の 新しい順 古い順プロフィール画像さん201472110930このバイクのは知らないけど、このクラスならモーター本体交換でしょう。原因は多分見立てのとおりです。それ以外の原因はありえないので。念のため、テスターで確認するはずだけど。テスターがないのなら、モーターのプラス端子にできるだけ大きな電球(車のヘッドランプくらいの)を接続しスイッチを押して見ることです。 ナイス 0違反報告プロフィール画像さん201472094416前フォルツァに乗っていました同じくセルモーターが回らなくなり色々検索したところセルモーターのカーボンが磨耗しその粉がセルモーターの電流コイルに付着して接点不良で回りませんでしたそこでセルモーターを外しバラして掃除機すれば治るとネットで出ていたのでバラそうとしましたがボックスレンチが無ければ外れないところがあり断念しましたそこで最後の手段でセルモーターをハンマーで叩いた所なんとセルが動き始めました想像では中に溜まったカーボンが振動で落ちた為動いたのかなと思っていますその後何度か動かなくなりましたが同じ方法で直しました実際は分解し直すか新しいものに交換するほうが良いと思いますセルモーターは種類によりますが5千円位からネットで販売していますビックスクーターだとバイク屋で修理したらかなり金額を請求されます3〜8万良くご検討して下さい