【バイクのセル回らない】長期放置した際の修理費用の目安は?

長期放置してバイクのセルが回らない場合、修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか?詳しく調べてみることにしました。

原付のセル回らない!修理にかかる費用は?

ショベルのキャブレターの加速ポンプ(HSR)は一回にでるガソリンの量が半端ないノーマルでもしっかりガソリンは出るのですが停車中に悪戯でアクセルを何回も回されるとインデット(吸気側)のバルブが開いているとエンジン内部にガソリンが入ってウォーターハンマーでセルが回らない の の このスレッドを表示中央林間バイクショップ ブーメランワン ショベル入荷したはいいけどセル回らないどうしましょ笑 の の かずきち【サイタマスク】 リチウムフェライトバッテリーの電圧が上がるまでセルが回らないビューエルとショベルの悲しい後ろ姿 PGOGHEの の クラウド電子カルテ「CLIUS(クリアス)」 CLIUS\額円/初期費用・サポートデスク利用料円。ランニングコストと機能性を両立させた新しいクラウド電子カルテ。間の無料トライアルで実感。の の プロモーション拙者 SDショベルの洗車が終わってひとっ走り行こうとしたらセルが回らない!恐らく原因はコレ の の FJRサンダーR ついさっきまでショベルおぢさんがキーオンにしてもセル回らないって電話してた原因はキルスイッチ の の コンビニの駐車場にショベル停めてて乗ろうとしたらセルが回らない。よーく見たら何者かがキルスイッチを押した模様。意外ときづかないもんだ。ちょっと焦った。の の マン蔵 V。セルが回らないほど弱々しいショベル純正と呼ばれるバッテリーを復活させるべく、オプティメートの本気を見せてもらおうか。スポーツスター式XLH …の の スポスタニュートラルインジケーターが壊れてセルが回らない😩 クラッチにぎればエンジンはかかるけど、緑のランプ点かないと嫁はパニクるだろうし、修理だね。ショベル バイク スポスタ BDK の の タミ 急に寒くなりましたね。ショベルのシングルシートの冷たさがこたえる季節 セルはとっくに回らないので、ずっとキックでエンジンかける冬。師走〜。の の 週末はショベルちゃんの修理。セルが回らない原因がわかった。なんとリレーのマイナス配線が断線していました。なんで突然? 配線を作り直して問題解決。。と思ったらアイドリング不調は直ってない。。の の ハーレー ショベル FXSローライダーに乗ってます。セルが回らなくなりました。色々可能性があると思いますがご存知の方がいらっしいましたら教えてください。一昨購入しオーバーホールし配線も引き直しました。今までもキーを回してもニュートラルとオイルのランプが時々着かず何度かセルを回していたらランプが着きセルが回ってました。本、セルでエンジンをかけましたが昨まで快調だったのが今はアイドリングが安定せず、おかしいなと思いながら少し走らせてみましたが途中で回ほど走行中にエンジンが止まり道路脇で止めてセルを回してみましたが何度もセルを回してようやくかかりました。最後は家に着いたと同時に止まってしまいそれっきりキーを回してもランプも着きません。キーを回してスイッチをONにしてボタンを押してもカチカチという音はバッテリーのあたりからきこえます。ライトは着きます。ライトも外し中の配線を見てみましたが外れたり切れたりしてる感じはないでした。工具セットに入っている簡単な電圧テスターランプが着くタイプではバッテリー、ソレノイド、コイルは繋いでみたらテスターのランプが点いたので死んではないみたいです。症状としてはキーを回してもニュートラルとオイルのランプが点かない。スイッチを押すとカチカチと音はする。ライトは着きます。私の分かるところではこれくらいです。よろしくお願いします。 : : お礼: 枚違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さん終盤期のショベル ビッグツインしかさわったことありませんが、バッテリーの後ろにリレーがぶら下がってて、そいつがカチカチいってますか?もしそうなら操作回路はOKで、そのリレーの接点焼け か マグネットスイッチ兼用のスターターギヤを出すソレノイドの焼損 又は リレーへのマグネットスイッチに送られる電源供給アクセサリー系 か リレーからマグネットスイッチへの結線に故障がある筈です。(リレー=スターターリレー)いづれ、HDは純正ままでスプライスコネクタが使われていて接触不良をおこしやすいです。また、短絡があってもノーヒューズブレーカが使われているので、発見しにくいです。 部分的に勝手にONOFFを繰り返すようなら、自動復帰のブレーカーが過電流でトリップと復帰を繰り返していると思って下さい。☆なお、FL系の場合、・前述のスターターリレーを介してマグネットスイッチへ送られる電源は、アクセサリー系電源のブレーカーを通っています。これは、オイルプレッシャーランプやブレーキランプの電源と同じです。・ニュートラルランプの電源はイグニッション系のブレーカーを通っていて、スターターボタンを介してスターターリレーを励磁する電源も同じブレーカーから来ています。・ヘッドライト他灯火系は別ブレーカーとなっています。 よって本とはかかわらないです。クライマーのマニュアルで、該当式のFXSの回路図は非常に似通って見えます同じ三系統分割ですので、以上が、原因究明に役立つ筈です。 ランプ式の導通テスターで充分太刀打ちできます。頑張って下さい。 ナイス 違反報告アバター質問した人からのコメント 丁寧な回答ございました!ショベル、セルモーターから異音。セルを回すと、ガチャンと大きな音が一回なって、そのあとクランキングして、エンジンがかかったのですが、その後、もう一度、セルを回すとカチカチと音がなるだけで、セルが回らなくなりました。何回か押すと、カタカタカタと、今度は別の音が鳴り、モーターは回ってる感じはするのですが、クランキングしません。原因は、なんでしょうか?ワンウェイクラッチがお逝きになったのでしょうか?セルモーターは、回るので、大丈夫な気がするのですが…教えてください。 : : 違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さん一目見ると原因が分かるような物でも言葉にして聞くとなかなか伝わるものでもないので判断むずかしいですが・・・。セルモーターは異常ないというのが間違いないのならワンウェイクラッチが空回りしているのかな?と思いますが、カチカチカチと音が鳴ると聞くとスターターリレーが踊っているのかな?要するにバッテリーが弱いのかな?と思います。そしてモーターは本当に大丈夫なのか?という気もします。私なら、とりあえず元気なバッテリー(四輪からブースターコードで)を繋いでどうなのか調べてみて、それでガッとか鳴ってクランキングしないようならセルモーターを疑いますし、ヒューンという音と共にセルモーターが元気よく回っているのが確認出来ればワンウェイクラッチを疑いますね。原因を探るときに「コレは大丈夫なはず」と思い込むのは手間とお金を無駄にすることになります。 ナイス