【バイクのセル回らない】長期放置した際の修理費用の目安は?

長期放置してバイクのセルが回らない場合、修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか?詳しく調べてみることにしました。

【VTRのセル回らない】長期放置した際の修理費用は?

今朝は出掛けようと思ったらバイクのセルが回らないというまさかの展開。2010、自分のVTRは押しがけ仕様に大変身![正仕事バイク] 72JM0の 0の 0 タカ鬼畜バイク屋 12018328お次はセルが回らないVTR ̄▽ ̄ 0の 0の 5 BNぼん 55201515今なんで僕がキルスイッチ芋ったかっていうとね、キルスイッチ入っててもセルがキュルキュル回るわけ。VTRFではセルすら回らないからわかるんだけど、セル回られるとキルスイッチが原因なんてわかんないじゃん?0の 0の 0 PSO2認証済みアカウント 214時間14時間前翔べ、閃光の宇宙へ。 \  新緊急クエスト  /   終の艦隊迎撃戦、開戦!!  ✨✨ 今すぐプレイ! ✨✨PSO2 オンラインゲーム 基本無料0の 0の 11 プロモーション 322先 さんバッテリーの充電がなくてセルが回らないだけです😓お騒がせしました。全力で押しがけして帰ります!1の 0の 2 ぼるお🦈 CB400SB20102018101先 05さんじゃあセルは回ります??台風に備えて1速とかキルスイッチとかで回らないとかじゃないですよね?1の 0の 0 R518・19もてぎ61筑波 R339202902018813昨と今の出来事VTRオフ会でRVTのエンジンがかからなくなり、一旦帰宅後ハイエースで回収今、コーヒー豆を買いに行こうとセローの鍵を回そうとしたら、ON状態で鍵を抜いていて(セローの持病)セルが回らない→押しがけからのコーヒー屋休み0の 0の 7 アメフラシ北海道わず 201781先 さんクラッチスイッチ壊れてるから、N入れないとセル回らない↓エンストするとめんどくさい1の 0の 1 アメフラシ北海道わず 20161230セルが回らない0の 0の 0 とも寝太郎 59002016531先 04さんVTR!!セルが回らないみたいで💦1の 0の 0 炎嵐 FSVTR20111123イントルーダー250、まだまだ動きそうにありません。今はセルモーターの分解掃除中。回らないと思ったら中の磁石が剥がれてた明は接着剤買うぞ!1の 0の 0 虎鉄悦夫@例大祭けー21 2011531バイク洗車して、チャーンクリクリも終えちょっとエンジンをかけようとしたら・・・・セルが回らない・・・バッテリーが死んだか!? とかパニックになってましたが、ふとハンドル右を見ると・・・・^q^ 今はVTRは元気です。0の 2の 0 なかにしようこ 2015629VTRちゃん、バッテリー交換へ。でも、セルが回らないので、バッテリー以外に原因があるかも?!て 無事に直ったら、この天気だもん!走るーー!! 0の 0の 0 石動ひでやひまぢん VTR125020131024KILLスイッチオフ=セルも回らないの思い込みが招いた惨事ですたなお、うちのほかの歴代バイク(セロー、VTR、DIO、ドカモン)はすべてKILLスイッチオフだとセルは回りませぬ。ハジくせぇけど、勉強になったということで0の 0の 0 ちゃんクロ KK2011926先 KMさんKO セルは回ったのに、タコが回らないから、エンジンがかからないのさ。。。意外と繊細なうちの通称ビデオちゃんVTRだから1の 0の 0 VTR250について質問です。セルモーターが回らなくなりました。バイク初心者です。09’VTRのセルモーターが回らなくなりました。ライトやニュートラルランプも就かなかったのでバッテリーが上がっていると思い充電し、ライトやニュートラルランプはつくようになったのですが、スイッチを押すとシート下あたりからブブブと振動音がするだけで、エンジンはかかりません。(色々配線が集合してるBOXが振動してる)・バッテリー上がりではない・セルスイッチを押すとエンジンはかからず、シート下から振動音がする・音がした後、再びキーを回したときに作動するメーターの針が往復する原因はなんでしょうか。説明だけで詳細はわからないと思いますが、少しでもわかることがあったら教えていただきたいと思います。最終手段としてバイク屋で直してもらおうと思いますが、電子回路の問題となると5~6万くらいかかると思うので、可能なら自分でなおしたいです、よろしくおねがいします。 0: 1274: 4お礼: 500枚違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さん2012915191137一度、ダメになったバッテリーは充電しても従来の力は取り戻せません。セルモーターはライトやニュートラルランプを点けるよりもずっと多大な電流を要します。ライトやニュートラルランプが点いたからといってバッテリーが元通り充電できたとは思わないでください。おそらく、完全にバッテリーがダメになってるのでは?試しに、四輪とケーブルでつないでVTRを始動させてみてください。 ナイス 0違反報告プロフィール画像質問した人からのコメント2012920 115213感謝 バッテリーを交換したら一発で回りました他の皆様もございました。 Y検索で調べてみよう VTR250 バッテリースイッチ バッテリー 充電エンジン バッテリー 充電バイク バッテリー スイッチバイク バッテリー 充電このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜33中並び替え:回答時の 新しい順 古い順プロフィール画像01さん2012918001655バッテリーはネットで買って自分で交換すれば安くすみます。手順もネットで調べればわかります。さほど難しい作業ではないです。私も、他の方のおっしゃるように、バッテリーが死んでるのが原因だと思います。 ナイス 0違反報告プロフィール画像1さん2012915192753要は燃料ポンプ動かすだけの電力が足りないの。燃料噴射はほんの少しバッテリーの能力が落ちただけで動かなくなります。ポンプが作動しませんから、燃料が送られないのです。だから押し掛けは不可能です。バッテリーは上がったら死んだものと思ってください、上がったバッテリーはよみがえりません。新しいバッテリーに交換してください。。 ナイス 0違反報告プロフィール画像さん2012915191252単にバッテリーの寿命じゃないかな。充電しても消費電力の少ないランプ類なら作動させる事は出来ても大電流が必要なスターターは回せずリレーだけ動こうとしてブブブって音がしますよ。バッテリーを新しい物に交換しましょう。VTR250のセルモーターがまわりません。ニュートラルの緑のランプもつきません。バッテリーには異常無いみたいです。おしがけでエンジンはかかります。どこが悪いんでしょうか。2週間前まで正常に乗れたのですが、突然セルモーターがうんともすんとも動かず、ニュートラルの緑のランプも点灯しなくなりました。バッテリの不具合かと思いバイク屋でバッテリのみを見てもらいましたが異常ないとのことでした。おしがけでエンジンはかかりましたが、すぐに切れたり、パンパン音がして回転数を下げるとエンジンが止まり、同じ状態になります。どこを直せば復活しますか、素人では修理できない領域ですか、どなたか教えてください。 0: 1606: 4お礼: 50枚違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さん201251185911なんとなく、スターターリレーがパンクしているように思います。ドライバーか何かで、リレーをコンコンと叩いてみればいかがでしょう?ヒューズも切れてないかチェックですね。 ナイス 0違反報告プロフィール画像質問した人からのコメント201254 07073330Aのメインヒューズが切れていました。それを交換したら、緑のニュートラルランプもヘッドライトも点灯し、セルモーターも回り、一発でエンジンがかかりました。どうもございました。メインヒューズが切れることもあるんですね。 このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜33中並び替え:回答時の 新しい順 古い順プロフィール画像さん201251082733ニュートラルランプがついていればセルボタンでセルはまわるはずです。ニュートラルランプがつかないときはクラッチを切る(レバーを握る)とセルボタンでセルは回るはずです。因みにニュートラルスイッチはエンジンの右後ろ下側に配線がつないである突起場のものです。(引っ張れば外れます)配線をはずして中の金属とエンジンを接触させてニュートラルランプがつくならニュートラルスイッチの不良、そうでなければハーネスかニュートラルランプの球切れの可能性が疑われます。エンジンがかかってパンパン行ったり、すぐに止まったりするのは発電が不安定な場合にある症状と思われます。バイク屋さんで発電状況等ちゃんと確認してもらいましょう。 ナイス 0違反報告プロフィール画像さん2012430230110ハッキリ言って「乗りっぱなし」でしょ?なんにもメンテナンスしてない感じがします。まず、、セルが回らない・・・バッテリーは大丈夫なので、ヒューズが切れてないか確認し、セル本体の故障でしょうね。ニュートラルランプが着かないのは、球切れか線の断線でしょう。エンジンがすぐにエンストしたり、パンパン音がするなど、、エンジンが好調になるには、火・空気・燃料がちゃんと供給されないと無理です。プラグ交換、エアクリーナー確認&交換、キャブの洗浄などをやれば、かなり改善するはずです。コレを見て、自分では無理と思ったら、バイク屋に頼みましょう。 ナイス 0違反報告プロフィール画像さん2012430211742>素人では修理できない領域ですか、どなたか教えてください。素人というより、あなたには修理できない領域だと思います。素直にバイク屋に修理に出しましょう。あなたがうまく状況を説明できない現状、現物を目の前で見れるバイク屋さんに敵う回答者は居ないと思いますよ。 ナイス 0