【バイクのセル回らない】長期放置した際の修理費用の目安は?

長期放置してバイクのセルが回らない場合、修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか?詳しく調べてみることにしました。

【W400のセル回らない】長期放置した際の修理費用は?

W400のエンジンがかからなくなってしまいました。2ヶほど前にバイク屋で中古(走行距離6000ほど)のW400を購入して、それから週2回ほどの走行ペースで、現状300程度しかまだ走行していません。昨いつものようにキーを差し込んでセルを押した所、ほとんど反応のない状態でした。リザーブやチョークも試してみましたが状態は変わらずです。それどころか何回か試してるうちに、キーをオンにした時のメーターが回る動作もしないようになってしまいました。一度駐車時にゆっくり立ちゴケしてしまったことはありましたが、特に傷などもなく問題なく乗れていました。それ以外に特にトラブルもなく乗ってきました。駐車場では屋根のないところにカバーをかけて停めていて、雨の後など水滴がついていることはありましたがそれも特に問題はないかと思います。近いうちになんとか近くのバイク屋まで持っていこうと思うのですが、なぜこんなことになってしまったのか不思議でなりません。初めてのバイクなのでとてもショックです。どのような原因が考えられますでしょうか?ご教示くださいますようお願い致します。補足早速のご回答ございます。バッテリーですか。。。自分で充電できるならやりたい反面怖い気もしてしまいます。>1966さん購入当初から一発始動、とはいかないことも数回だけありましたが、少なくとも2回目にはかかっていました。Pは使った事がなく、電気周りのカスタムもしていません。>18さん乗る時は往復5、60ほどの道のりでした。となると、何か電気系統のトラブルか、買ったお店が「ハズレ」だったという可能性もあるのでしょうか^^; 0: 954: 3お礼: 250枚違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さん編集あり2013623140056&&キーを差し込んでセルを押した所、ほとんど反応のない状態バッテリー上がりでしょうね。立ちゴケなどは関係ないでしょう。2か、週二回程度で300キロという乗り方からすると、ちょい乗りしかしていなくて充電不足を繰り返していたことが考えられます。エンジンの始動の際に使うセルモーターが、バイクについている電装品の中で一番電気を食います。バッテリーに蓄えられた電気を多く使用し、距離を走らないために充電が不足する。これを繰り返していたのでは?手軽な充電器を購入して、バッテリー充電をすればいいと思いますよ。またそのような使い方を続けていると、バッテリー自体にもよくありません。だんだんと充電される電力量が落ちていき、劣化します。もう少し距離を走るようにしたほうがいいと思います。参考までに、安くて使いやすいバッテリー充電器をひとつオススメ。E5A4A7E6A98BE794A3E6A5ADEFBCひとつ持っていると便利ですよ。補足2か間、週2回ペース、300と書かれていたので、単純計算すると毎回20キロ足らずの走行と判断しての回答でした。それ以外となると、そもそも購入時にバッテリーが新品に取り替えてあるのか?です。もしかしたら、まだ大丈夫だったからということで、古い(少々劣化した)バッテリーを充電してそのまま積んであるのかもしれません。中古車購入店に相談してみては?保証期間内なら良いんですが・・・ ナイス 0違反報告プロフィール画像質問した人からのコメント2013624 082350笑う 皆さんご親切にございました。勉強になりました。一度購入店に連絡してみることにします。 Y検索で調べてみよう バイク 中古 走行距離駐車場 屋根バイク カバーバッテリー 走行 充電バイク バッテリー 充電このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜22中並び替え:回答時の 新しい順 古い順プロフィール画像さん2013623130446バッテリーが上がってるってことですかね?最初の時点でセルは勢いよく回ってました?最初からセルが弱く、何度かやっているうちに、、、ってことならバッテリー上がりでしょう。とりあえず動かしたいなら、自動車(12V車であること)などのバッテリーとバイクのバッテリーをブースターケーブルで繋いで、エンジンをかけることを試みましょう。やりかたは「バッテリー」「ジャンプスタート」などで検索してください。やり方を間違えるとさらに壊れたり、最悪火事になったり怪我をしたりするので不安なら専門家(バイク屋)に引き取り依頼しましょう。なお、購入時にバッテリーの状態はどうでしたか?バッテリーの状態が大丈夫だったのに僅か2ヶでバッテリーが上がったってことならば、充電系の異常もしくはあなたの操作ミスが考えられます。ここでいう操作ミスというのは停車時にキーロックを「P」の位置で放置してしまった可能性です。Pの位置ではスモールランプとテールランプが点きっぱなしの状態になります。他は電気を使うアクセサリー類をバッテリーに直結しているとかですね。 ナイス 0違反報告プロフィール画像さん編集あり2013623162542バッテリーだと思います。充電器で充電するか、他車からバッテリージャンプしてエンジンかけて走行しなから充電するか。〇補足読みました。レギュレートレクチファイヤ故障でバッテリーパンクの可能性もなくはないですが、それはバイク屋でエンジンかけながら電圧チェックして貰えばわかります。バッテリージャンプや押しがけは経験しておいて損はないと思いますので、やってみられては? ナイス 0違反報告W400の被害でセル(セルモーター)が回らないの原因なって対策 T この申請をに関しましてはてなブックマークにもう一杯 W400のエンジン出陣に充てるセルモーターが回らないに違いないと、エンジンをかけることができなくなってしまう可能性があります。それでは、セルが回らない原因に後はどういったものがあるのでしょうか。今のところはセルモーターの構造であるとか、セルが回らなくなったときの対策などについて御提唱実施してください。セルモーターの機構2のめり込み過ぎない18時時点で出来上がりているW400の大方は、セルモーターでエンジンを始動させるものとなっています。そのカラクリとされている部分は以下の通りです。 セルリンクの矢印(著名人ターリンクボタン)を圧迫する エースターリレーに電意思が伝わる セルモーターに電思いが伝わる モーターのギアが行動の仕方クランキングを回転させる ピストンを往復行なわせ先火させるセルを起動させるには、バッテリーに優れた電思いがたまっている必要があります。ひょっとして電圧が低いという意味は、セルを十分に回することなく、エンジンを始動することができません。W400のセルが前後かったり回らなかったりする素因セルの周期がしょうもない時は、バッテリーにいろいろな電気がないなんぞは、電圧の低下が起こっていると言えますが、その理解しやすい理由は以下のようなものです。 バッテリー上がり 漏電 と考えられているもの等また、完全にセルが動かなくなるなぜかというと以下の通りです。構成要素のけが エースター大物ロック範囲外チェンジ 新型トラルチェンジ セルモーター 達人ターリレー セルリンク イグニッション交代 エンジン利用不可差し換え電装系の異常動作 ヒューズ切れ 配線の断線 配線のコレクショント 交流劣悪さ バッテリー落込みその他 所有車からケーブルをつないで始動させるにあたりなどに発生する過電圧セルが回らないときの対処セルが回らないときの善後策各パーツの再考を行うことで、悪い所を起こしているセルを回復できる可能性があります。安全起動が働いている都合セルと言いますのは基本的に安全キャパシティーなって連動しているため、歯止めを握ったりスタンドを遠ざけたりといわれるもの、一定の詳細が整悪だくみいのなら、セルが回らないメカニズムになっています。この安全実施があるおかげで、急にW400のエンジンがかかる恐怖心以降は抑えられますが、逆にそれらの部分品が故障するとセルがかからなくなりるのです。バッテリー上がりの場合バッテリーとされている部分は灯火を事けてみた際に、いつもより暗かったり事柄ではないですかかったりすると弱っている可能性があります。この場合はバッテリー交換変わらず、外部からケーブルで電先駆けを送ってもらうことにより、セルを始動することができます。セルモーターの怪我セルモーター自体が壊れているといった、部位かカテゴリー別交換して正常化することが求められますが、セルフでの交換であろうとも可能です。由縁のコンタクト劣悪さ関わりに対しましては通電を確認する必要があります。考察仕事中にムード電する危険もあるため、W400専門業者でのアジャストがおすすめです。W400店で修理して払われるセルの不具合なぜかというととても多いため、W400販売ショップに持ち込んだ方が、あっという間に解決できる可能性が高いです。体調異変を感じたと思うなら、早めにW400企業で改良して頂いてください。まとめ セルと言われるのはモーターに電意思を送ることによりエンジンをかける セルが弱っている場合につきましてはバッテリー上がりに限らず漏電が考えられる セルが動かないでは箇所あるいは電装系のダメージが考えられる セルが故障した原因によって手入れを変える W400店頭でお直しをしてもらうに違いないと速くて解決できる雑誌論文とされているのは、2ほどほどにする18齢4ごとに27お天道様の見聞です。記述内容の融通というのは、ご自身の必要のもと安全性・妥当性を考慮してご利用いただくみたいお力を貸してください。