【バイクのセル回らない】長期放置した際の修理費用の目安は?

長期放置してバイクのセルが回らない場合、修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか?詳しく調べてみることにしました。

【CB400SFのセル回らない】長期放置した際の修理費用は?

ワンウェイクラッチについて CB400SFNC31に乗っているのですが、ワンウェイクラッチの修理はいくら位かかるのでしょうか?(店によって多少異なるとは思いますが)今の症状は、時々セルが回らない程度なのですが、全く 8940の 0の 0 バッさん 201662今の実習にてCB400SFエンジン分解組み立てした後にセルが回らないという事態……何が悪いんかさっぱりまだまだ半人前以下の整備技術…… 0の 0の 0 ぐんぼ CB400SF1252018816今、イライラバイク乗りたいけどバッテリー弱いからセル回らないワンツーナンバー無いかっ飛ばしたいのに甘いもの食おう0の 0の 6 201311セルが全く回らないTT誰か助けて〜。400のでインジェクションです。2の 0の 0 ゆーき 4002017115二ダボのバッテリー死んでセル回らないチ───´ω`───ンバッテリー古くなってたし仕方ないけど出品0の 0の 1 ゆーき 4002016328エンジンかかったと思って降ろしてもらったらセルすら回らない…発進を確認してから置いていってくれ業者さん……0の 0の 0 ぶたこ 4002016324リチウムイオンバッテリーで、雪がチラつくなかエンジンかかりました。セルの回り方も言うほどギュンギュン回らない。というか普通。0の 0の 0 奥ちゃん 4002015929やはりフル充電ランプつくもセルすら回らないクソバッテリー、押し掛けしてなんとかエンジン始動。 8M68DSM 0の 0の 0 赤黒戦隊2代目NC31 CB400SFHONDA022015712先 さん いつまでも待ってますえー、バイクはですねー原因不明の病です。セル回らない。ジャンプしてエンジンかかっても数秒でストンって落ちる。回転数、速度計が正しい数値を示さない。さぁなんの病ですかね?治すのにいくらかかるのか笑。早く宮ケ瀬行きたいマン1の 0の 0 ぶたこ 4002013419先 D5856さんD5856 エンジンかからないってそもそもセルが回らないってことっすか?FORZAのときはサイドスタンド立ててると「シーン」って感じなんすけど、2の 0の 0 たっちん 4282017421先 KCB400SFさんこれは古いとか関係ないんだで。でも最近セルスターターかバッテリーかわからんけど死にかけてるからセルがなかなか回らない1の 0の 0 教えて! 2009519ワンウェイクラッチについて CB400SFNC31に乗っているのですが、ワンウェイクラッチの修理はいくら位かかるのでしょうか?(店によって多少異なるとは思いますが)今の症状は、時々セルが回らない程度なのですが、全く 70の 0の 0 CB400SFのセルが回らない普段は普通に回るのですが時々、ボタン押しても回らなくてカチともいわなくなります。RANを動かしながらボタン押したらかかる時もありますし、かからない時は、スターターリレーの配線(ボタンからと-)を逆にしたりかまっていると、かかったりします。リレーの予備をもっているのですけどもう一個も同じ症状になります。テスターで配線みてもちゃんとつながってます。わかる方いましたらおねがいします。リレーの配線はM,B、セル、-のみです。 1: 5846: 3違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さん2009315043855バッテリー弱りを除外すれば、その様な症状で割にありがちなのはキーシリンダの接触不良です。あとは症状からするとキルスイッチの不良、スタータSWの不良。リレー予備が中古ならそれの不良とかも。テスターで導通あっても電圧かかると流れにくい事もあります。分解できるSW(スイッチ)は接点復活剤で洗浄。鍵穴にCRCで良くなることもあります。(キーシリンダ不良)あとはスタータリレーの細い方の線の端子の接触不良とか?これをやってだめなら洗って良くなった部品を交換でしょう。 ナイス 3違反報告 Y検索で調べてみよう スイッチ SWCB400SF セルが回らないCB400SF セル 回る かからない導通 テスターリレー 配線このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜22中並び替え:回答時の 新しい順 古い順プロフィール画像さん2009315074108走行中にエンストする現象を併発しているのならサイドスタンドのスイッチやキルスイッチの可能性もありますが、そのことには触れられていないのでその可能性を除外して考えてみます。普段は普通に始動出来るということは配線は正常だと思います。ただスターターボタン~スターターリレー間の配線でコネクタの接触不良という可能性もありますが。予備のリレーが正常かどうかは分かりませんが、バッテリーに直結してスイッチング有無を確認してみて下さい。Mはスターターモーター、Bはバッテリー、セルはスターターボタンからの入力のはずですので、「セル」と「-」をバッテリーに繋げば良いと思います。同様に、始動しないときに現車のリレーもバッテリー直結してみては如何でしょうか。私はスターターボタンの接触不良ではないかと思っていますが。もしそうならスイッチホルダーを分解してみて、接点を磨いて上げましょう。それにしても「RAN」とな何ですか? ナイス 0違反報告プロフィール画像さん2009315070542テスターでリレーチェックをされて正常であるなら、リレーは大丈夫では無いでしょうか。キルスイッチ、スタンドスイッチの方を疑いますが・・・・ベタで恐縮です。 ナイス 0セルが回らない・・・CB400SF NC31 なのですが、エンジンをかけようとセルスイッチをおしても、セルスターターが「カチカチッ」というだけでセルモーターが回りません・・バッテリーは交換して間もないです。どの部分の交換、修理をしたらよいのでしょうか?助言お願いします。補足キャブレターも掃除したばっかなんです。バッテリーは初期充電してないです。昨まで、なんなくエンジンかかってたんですが・・・ 0: 6707: 7お礼: 50枚違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像2さん編集あり200859153832考えられる原因としては4つです。・バッテリーが早々に死んだ・セルモーターが死んだ・スターターリレーが死んだ・配線不良これのどれかです。通常の始動方法でスイッチを押したときの症状で判断できます。スイッチを1回だけ押す→数回以上カチカチまたはジジジジと鳴る↓1回だけカチッと鳴る↓____________ @バッテリー不足@セルスターター系統の不良です________・バッテリーの不良です・スターターリレーは正常です。__________再度バッテリーを充電すると治りますが同様の症状がでた場合は充電系統の不良も考えられます・バッテリーは恐らく正常です。*この場合は2つの原因が考えられます。・セルスターターからセルモーターまでの配線の不良→配線の点検(導通チェックが必要)・セルモーター自体の不良→修理か・交換です。この場合希に手でモーターを少し回すと改善する場合があります。交換の前にセルモーターを外して軸を手で回した後、回るかどうかチェックしてみたほうが良いでしょう。 ナイス 0違反報告プロフィール画像質問した人からのコメント200859 155607笑う バッテリーの不良だったみたいです。車からブースターでジャンプさせたら、かかりました!!皆さん御丁寧にございます。今、CB400SFをレストア中でして、なにぶん素人ですので、また助言を請う事があると思いますのでその時は、またよろしくお願いします。 Y検索で調べてみよう スイッチ 充電 バッテリーこの場合セルモーター 修理スイッチ 修理セルモーター バッテリーこのQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜56中並び替え:回答時の 新しい順 古い順 [ 次の1 ]プロフィール画像さん200859122019スターターリレーを交換すれば、直ると思います。カチカチという音は、リレーが動く音です。他には、スターターリレーの近くにあるメインヒューズが切れているとか・・・。 ナイス 0違反報告プロフィール画像さん200859054709カチカチ言っているのはセルのリレーです。モーターが回らない原因は、セルの不具合(セルクラッチが要交換状態、セルモーター本体の問題)・・・しかしこれらは昨までかかっていたことを考えますと可能性は低めに感じます。新品バッテリーに交換して間もないバッテリーでも、最低電圧チェックはして下さい。新品だから大丈夫だろうと思わないで。バッテリー交換の原因はなんでしょうか。バッテリーが寿命だったのでしょうか。私は充電系統に十分な働きがあるかチェックする必要性を感じます。充電機能(発電機、レギュレーター・アクチュエーター)に問題があり、十分に充電されていないかもしれません。リレーの音はして、昨までかかっていて、今はかからない・・・・一番初めに電圧不足を感じますけど・・・・・ ナイス 0違反報告プロフィール画像さん200859005456セルモーターの不具合です。一度、セルモーターを軽く棒か何かで叩いてみてください。それでかかるようならビンゴです。セルモーターの不具合よく見ますがほとんど同じ症状なんで。 ナイス 0違反報告プロフィール画像さん200859000414たぶんセルモーターが壊れてるんだと思うよ!バッテリーの初期充電不足じゃないです! ナイス 0違反報告プロフィール画像さん200858235556新品に交換する際、初期充電はしましたか。